神立手帖

茨城県土浦市、神立駅周辺の情報サイト!
2016.04.14

平成28年3月度常任理事会

3月30日(水)19:00より一誠商事株式会社 神立支店さん2階会議室をお借りして、平成28年3月度常任理事会が開かれました。

〈出席者〉

君山会長、鈴木副会長、中根副会長、荒井理事、八釼理事、谷島理事

福田事務局長、坪井副事務局長、地立堂 工藤さん

image3

この日の会議内容は、(坪井副事務局長作成の議事録より抜粋)

1.会長のあいさつ

2.H28年度事業計画(案)作成について

○5月の総会に向けて、各部会・各委員会担当理事にて検討して作成していきます。

3.親睦ゴルフの件

4.ホームページ活性化について(フェイスブック活用について)(八釼理事より)

○ホームページの勉強会を近々開催する予定です。

5.にぎわい補助金その後の商店街発展について

○アップルハウスさん前にて5年間歩行者調査をしています。

6.のぼり再販売について

○そろそろ傷んできているのぼりも見かけるので、年度が切り替わったら、再販売の告知をしたいと思います。

7.会員増強キャンペーン

8.各部会・委員会の予定確認

○料飲部会より

2015年ポンして神立実施報告

日時:10月1日~11月22日

参加店舗:40店舗

参加枚数:200通以上

※フェスティバル神立2015会場にて当選者30名を選び、3,000円の食事券を郵送しました。

○2015年度の活動報告及び2016年度の事業計画を発表していただきました。

9.平成28年度定期総会について

○日程:平成28年度5月25日(水)

場所:喜作さん

※総会及び新年会の会場は、座敷の方が好ましいのではないか。

10.フェスティバル神立2016について(八釼理事より)

○平成28年度のフェスティバル神立は11月20日(日)で予定しています。

場所については、今年度は神立球場をお借りできれば・・・という事で話を進めています。

常陽新聞で、メディアを使用しながら、フェスティバル神立を宣伝していきたいと思います。

フェスティバルの実行委員会の議事内容を、メールで送信し常任理事が全員で理解できるようにしたいと思います。

11.その他

○神立高原の物産展にて、土浦や神立の名産品を現地にお届けしたい。

輸送に時間がかかる為、賞味期限が長い商品や、地元の名産品のイメージがあるものがいいのではないか。

でした(^○^)/

image1image2

今回は、年度末で皆さんお忙しいという事もあり、出席者は若干少なめですねぇ・・・(^▽^;)

 

しかし出席者は数名でも恒例の第2部は、しっかり開催します!(笑)

image2

今夜は串とんぼ夷さんにおじゃま致しました!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

image2

この美味しそうな串揚げの盛り合わせを「じゃんけんで勝った人から選んでいく」という、なんとも古典的なゲームで、しかし意外なほど盛り上がりながら、堪能させていただきました(笑)

image1

そして、馬タンの刺し身まで入った立派な刺し盛!

w( ▼o▼ )w w( ▼o▼ )w オオォォ!!

こちらは、じゃんけん無しでいただきました<(_ _*)>ゴチソウサマデス♪

 

次回の常任理事会開催日は、4月26日(火)PM7:00~ 一誠商事(株)神立支店2階会議室

議題: 平成28年度年間事業計画作成について等々。

の予定です!(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪