神立手帖
茨城県土浦市、神立駅周辺の情報サイト!
2016.05.22

平成28年4月度常任理事会

4月26日(火)19:00より一誠商事株式会社 神立支店さん2階会議室をお借りして、平成28年4月度常任理事会が開かれました。

〈出席者〉

君山会長、鈴木副会長、中根副会長、荒井理事、嶋田理事、香取理事

入江理事、八釼理事、森理事、磯原理事、片岡理事、福田事務局長

坪井副事務局長、地立堂 工藤さん

image1

この日の会議内容は、(坪井副事務局長作成の議事録より抜粋)

1.会長あいさつ

2.平成28年総会資料(案)作成について

○各理事にて検討して作成。

○先日かすみがうら市の市長公室長が君山会長を訪問してくださり、かすみがうら市の神立商工振興会に対するご協力のお話しをいただきました。平成28年度総会にも、出席の案内を送付させていただこうと思います。

3.親睦ゴルフの件について(入江理事より)

○日時:平成28年10月5日(水)仮決定

場所:富士OGMゴルフクラブ

※賞品については、前回好評だった、料飲部会の食事券を用意していただければと思う。

4.ホームページ活性化について(八釼理事より)

○土浦警察署防犯ニュース・商工会理事で開催した花見の報告・理事会の報告等、神立手帖のブログを4件更新した。尚、前回より理事会の議事録の一部を、ブログに掲載している。

5.フェスティバル神立について(片岡理事より)

○前回の理事会で検討をしていた、開催場所を神立球場にする件は、利用不可になった。

神立小学校の校庭は利用可能の為、第2校庭をメイン会場にしてはどうか?

その際は、今までのメイン会場の第3児童公園を駐車場で使う。

雨天対策に、体育館を利用する事も可能か。

6.のぼりの再販売について(福田事務局長より)

○のぼりが、雨風にさらされて、だいぶ傷んでいますので、年度が切り替わったら、再販売の告知をしようと思う。

7.各部会・委員会の予定確認

○料飲部会(嶋田理事より)

2016ドリンクラリー「囲酒屋 神立」について

日時:平成28年6月12日(日)~18日(土)

場所:参加各店 (去年の参加店がまた全部参加の予定です)

チケット販売場所:参加店舗

※チラシ・ポスターの掲示場所を探したい。各理事の会社に掲示してもらう。

また、ほかの企業にも掲示のお願いをしたい。

8.その他

○お座敷列車について

神立駅→高崎駅→SL電車に乗って軽井沢駅はどうか?

神立駅の方から、当日のJRの職員不足の問題があるとのお話しをいただいておりますので、参加理事でカバーをしたいと思う。

○商工会専用の携帯電話購入について

商工会の連絡先は現在、事務局の一誠商事さんに連絡先となっていただいているが、専用の問合せ先として、商工会の携帯電話を購入してはどうか。

各イベント時には担当理事が、問い合わせ先として、携帯電話を持ち歩くようにする。

料金の目安は1月1,500円年間で18,000円くらいと思われる。

○マックアース神立高原スキー場様に前回スキー場視察研修時に、大変お世話になりましたので、今度は茨城の神立にお越しいただいて、商工会理事と共にゴルフをしていただく事になりました。

 

という感じの内容でした(*`д´)b

image1image2

image3

 

それでは、頑張って会議をした後は、恒例の第2部行ってみましょう!

今夜は寿々喜(駅前店)さんにおじゃまさせていただきました(≧▽≦*)

からあげ、天ぷら等々とても美味しかったので・・・

image3

「やべっ; ̄ロ ̄)!ブログに載せる写真撮ってない!」

と思った時には、もうすでに・・・

ほぼ食べちゃった後というΨ( ̄∇ ̄)Ψ

image2

代わりに森理事、坪井理事の写真ですいません(笑)

 

次回は、平成28年度定期総会です!

5月25日(水)PM6:30~ 喜作

ですので、よろしくお願いいたします!m(*- -*)m

 

カテゴリー
年別記事一覧