神立手帖

茨城県土浦市、神立駅周辺の情報サイト!
2016.07.14

平成28年7月度常任理事会&松村駅長送別会

7月7日(木)19:00より、株式会社 千代田興業さんの会議室をお借りして、平成28年7月度常任理事会が開かれました。

〈出席者〉

君山会長、鈴木副会長、勝田副会長、福田事務局長、嶋田理事、香取理事

森理事、今井理事、片岡理事、谷島理事、坪井副事務局長、八釼理事

地立堂 工藤さん、松村神立駅駅長

image3

議事内容(議事録より抜粋)

1.神盛りメニューで町興しについて (森理事)

今若者の間でも話題になっている「神」という文字、また神立の一文字でもある「神」の字を利用して、神盛り(大盛~特盛~の上を行く3~4人盛りの量の事をいう)メニューを各店で開発・販売することにより、町興しにはならないかと企画した。

すでに、料飲部会にも了解をいただき、数回打ち合わせ済み。

神盛り成功者には、写真を撮ってお祝いをする等したい。

神盛りメニューはきちんとグラム数を表記する。それによりお客様も通常の盛り方と比較することでお得感を感じやすいのではないか。

予算

○チラシやポスター、景品代などで10万円前後を予定

メリット

○神ブランドを使うことで話題性がある。

○飲食店の価格設定も食べたら無料ではなく、高くても話題性でチャレンジしてくれることが想定されるので飲食店の負担は少ない。

○さらに、食べたお客様がSNSやブログ等インターネット上に投稿することで集客の媒体になってくれることも期待したい。

デメリット

○値段がランチでも1,500円くらいになってしまうことが想定される。

○忙しい時間に来店をされると、お店で成功したときの写真を撮れない。

君山会長より

企画を始めるにしても、年間事業計画に入っていないといけない。

フェスティバル神立と連動させ、神盛りを含め、両方同時に宣伝できるような形だといいのではないか。

2.平成28年度総会について(香取理事より)

日時:平成28年5月25日(水)

場所:喜 作

経済産業省の西山様や、土浦市副市長、上大津地区長等、多くの方にご参加いただきました。

土浦市副市長から素晴らしいとの評価をいただきました。

総会の決算報告については、会長に報告済。

3.第4回 囲酒屋神立結果報告について(嶋田理事、香取理事より)

日時:平成28年6月12日(日)~18日(土)

チケット売上総数:215枚(前年は156枚)

決算については賞品の食事券を、どれほどのお客様が利用されるかまだ分からないので正確な数字がわかりませんが仮会計だと収入が約106万円で支出が約100万です。

※今回の理事会で食事券の抽選を行いました。当選者は30人です。

近日中に、商品券を用意して当選者に発送します。

今回はランチの評判が良かった。(値段以上の価値があると思っていただけたか。)

次回の反省点として、もう少し早めの告知が必要。

その点は各理事で手分けをして取り組みたい。

4.年会費納入方法の変更について(香取理事より)

銀行の自動引き落としは取引銀行が増えたこともあり、手続きが大変難しいため、会員の皆様には、振り込みの方法に変更をお願いしたいと思います。

指定銀行は筑波銀行 神立支店水戸信用金庫 神立支店茨城県信用組合 神立支店・常陽銀行と致します。振込期限は8月5日と致します。

期限後に、振込の確認がとれない事業所には、後程ご連絡させていただきます。

尚、総会時に直接年会費を納めた事業所は、この限りではありません。

5.のぼりの再販売について

平成26年に用意をしたのぼりが、雨風にさらされてだいぶ傷んでいるので、まだ在庫もあるということで、再販売の告知をする。

料金は前回と変わらず、ポール1本付4色のぼり1セット3,000円で販売する。

6・フェスティバル神立について(片岡理事より)

開催日:平成28年11月27日(日)

場 所:神立第3児童公園(前回と同じ)

6月14日(火)第一回の実行委員会を開きました。

実行委員の各担当部会(イベント・広報・出店等)を決定しました。

今回のメインイベントは、第2回高校生文化祭甲子園を企画しています。

すでに近隣の高校に出演交渉に入っています。

当日、参加校に了承を得ないで撮影されている方への対策を考えています。

もう一つのメインイベントとして高校生と飲食店のコラボ料理を考えています。

扱う食材のテーマは、扱いやすさとテーマが広がりやすいと思いますので、「米」にしたいと思います。

7・その他

①神立手帖のWEB版の変更検討について(香取理事より)

神立手帖のWEB版がスタートして2年以上が経過し、掲載している事業所の中には閉店してしまった事業所等がある為、一度見直す必要があるのではないか。

神立商工振興会の新たなホームページを作成してはどうか?

もしくは、神立手帖のWEB版を生かしながら、商工振興会のホームページをリンクする形にしたい。

②商工会専用の携帯電話購入について

商工会の連絡先は現在、事務局の一誠商事株式会社 神立支店さんに連絡先になっていただいているが、直通の問合せ先として、商工会の携帯電話を新たに購入したい。

各イベント時には担当理事が、携帯する。

料金の目安は1月1,500円年間で18,000円くらいと思われます。

③会員増強キャンペーンについて

各自心当たりがあれば、お声掛けをしていく。

 

でした。

image1

image2

image3|ω・)ミテマスヨ

image1( ᵅั ᴈ ᵅั;)

image2久しぶりの登場、今井理事( ✧Д✧) キラーン

そろそろ会議も終わりということで、次は恒例の常任理事会第2部ですが、今週をもって松村神立駅駅長が異動の為、神立駅を離れるということで、本日の常任理事会第2部は「神立を忘れないでね!松村駅長、涙涙の送別会~!」が催されました。

という事で、送別会会場の喜作さんへ場所移動!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

image1

それでは、松村駅長の益々のご活躍をお祈り申し上げまして・・・

image3

「カンパ~イ!!」ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

image1

「新しい所でもガンバレよー!」

image1

「神立を忘れないでねー!」

という感じで送別会は進み・・・

image2

image3

最後に松村駅長より一言・・・

image1

君山会長からも労いの言葉

image2

みんなマジメに聞いています( ་ ⍸ ་ )

image1

こちらもマジメに?聞いています(´◉◞౪◟◉)

image2

では、片岡理事に最後しめていただきましょう!「えっ!?」(°ω°)

image2

何かを期待して片岡理事を見る者や、不安げにただただ畳やテーブルを見つめる者達w

image2

まぁ特にハプニング等はなく三本締めでお開き٩(๑´3`๑)۶

 

松村駅長、お座敷列車の企画や神立駅120周年イベント等いろいろありがとうございました!

松村駅長のご尽力なくしては  実現できなかった事だと思います。

新しい勤務地に行ってもその行動力を発揮して頑張ってください!

そしてたまには神立に遊びに来てください(இдஇ; )ウルウル

 

(╭☞•́⍛•̀)╭☞か~ら~の~

 

盛榮さんへ二次会GO!!!⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅