神立手帖

茨城県土浦市、神立駅周辺の情報サイト!
2017.08.10

平成29年7月度 常任理事会

ネットワーク委員会委員長の今野谷です。

7月26日(水)19:00~

㐂作さんにて、平成29年7月度常任理事会が開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

出席者:香取会長、君山直前会長、福田理事、永田理事、嶋田理事、磯原理事、森理事

今井理事、八剱理事、池田理事、片岡理事、谷島理事、筧理事、坪井事務局長、

地立堂 工藤様

出席会員 15名

 

 

〈議事内容〉(議事録より抜粋)

 

1.第4回ドリンクラリー結果報告について

 

ドリンクラリーの抽選の当選者を150通の中から30通を選び発送されました。

ドリンクラリー抽選の応募者は昨年の倍で、毎年倍ずつ増えています。

参加店舗からは、もっと開催期間を長くできないかとの声がありました。

代行チケットの使用方法をわかりやすく明記する等の改善が課題となりました。

 

2.まちづくりファンドについて(土浦市役所の補助金事業)

 

日 時:平成29年6月23日(金)

場 所:土浦市役所

出席者:香取会長、森理事

 

無事、審査が通り補助金がおりることになりました。

プレゼンテーションの際、飲食店だけが盛り上がらないようにすること、神立マップをどのように作るか、という課題が出ました。

 

3.神盛り神立について

 

FAXによる募集を募っております。

今後、神盛り企画について、のぼりの制作を検討しているところです。

現在、鮒忠さんからしか返答はありませんが、今後増えるのではという見解です。

 

4.フェスティバル神立について

 

今年は11月26日(日)になります。

時間は例年通り9:30~15:00となります。

今年は、神立小PTAの方々にキッズ広場の方を担当して頂くことになりました。

昨年も開催された高校生参加のイベントについて11月26日の前後が高校の試験なので調整が今後の課題となります。

 

5.チャリティーゴルフコンペについて

 

例年通りに進められるように準備を進めていきたい。

今年から、理事にも協賛のお願いをしたい。

 

6.会則変更について

 

特別会員2万円を1,2万円に変更を検討。

・青年部会の廃止を検討

・会計を3人以上から、2人以上に変更を検討。

 

7.常任理事連絡方法について

 

ラインのグループを開始。

ラインをやってない理事は、FAXやメールで連絡します。

会員への連絡は、FAXの一斉送信になります。

 

8.具体的会員増強について(進捗状況)

 

地元企業を徐々に勧誘したい。

退会、入会をホームページへ反映。

 

9.その他

 

哲・晴withあけのちゃんのDVDが完成し、500枚製作。

土浦市商店街の人たちも映っているとの事。

 

磯原理事より

毎年行っている写真と俳句のコラボレーション展が今年も開催されます。

まだまだ募集しているとの事なので、興味のある方は是非参加してほしいとの事。

以上

 

皆様、理事会お疲れ様でした( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

 

 

次回の理事会は、8月24日(木)PM7:00~ 㐂作 旧店舗2階会議室