神立手帖

茨城県土浦市、神立駅周辺の情報サイト!
2017.11.14

平成29年10月度 常任理事会

ネットワーク委員会 委員長の今野谷です。

 

10月17日(火)19:00~

㐂作さんにて、平成29年10月度常任理事会が開催されました。

 

 

 

 

出席者:香取会長、君山直前会長、鈴木副会長、森副会長、林山理事、入江理事、

池田理事、八剱理事、今井理事、片岡理事、谷島理事、筧理事、坪井事務局長、

地立堂 工藤様

出席会員 14名

 

 

〈議事内容〉(議事録より抜粋)

 

 

1.チャリティーゴルフコンペ結果報告について

 

10/4に開催されました。84名の参加があり天気は良好でした。

二次会の森繁商店さんへは、68名の参加がありましたが、前年度は9割の参加がありました。

例年、社協へ6万円の寄付を行っております。

 

2.フェスティバル神立について

 

9/26と10/10にミーティングが行われました。

11/4土曜日10時からフェスティバル神立横断幕の設置を行います。

現在20数店舗からの申し込みがありますが、〆切が20日までとなっていますので、去年参加してくれた店舗に電話で確認をしていきます。

尚、例年行っていた缶立て選手権の中止の予定です。

神バーガーは例年通り¥250で200個販売の予定です。

 

3.神盛り神立について

 

10/16からつくば地区のACCSにて放送が開始されました。

テレビ局の代金の支払いが全額なのはいかがなものかと、今後の課題となります。

 

4.写真と俳句のコラボレーション展 結果報告について

 

10/9~10/15の期間、神立コミュニティーセンターに展示されました。

10点ほどの応募があり、凡そ500人ほどの見学があったとのことです。

 

5.尚恵学園祭における カレー販売のお手伝い報告

 

10/15にカレーの販売を予定していましたが、天候不順により中止になりました。

 

 

6.かすみがうらワクワクフェスタ2017について

 

かすみがうら商工会のテントを半分使って神盛りにちなんだ物を出そうと、検討中ですが参加店舗が50店舗と多いため何をやっても被ってしまうとのこと。

神盛りの幟を出そうと検討中です。

 

7.建機まつり2017について

 

例年より、開催が一週間遅れます。

例年通り神立商工振興会のテントが1つあるのでフェスティバル神立のPRをします。

11/12の開催になるので、その際は時間のある人に協力をお願いしたいとの事です。

 

8.29年度会費 納入状況について

 

前回の時点での、未収が20件ありましたが、理事の協力で7件まで減りました。

駅前再開発の為、今後、数店舗減るのではとの予想です。

 

9.具体的会員増強について(進捗確認)

 

君山直前会長の紹介で、新井建設さんに入会していただきました。

 

10.(株)千代田興業様への、FAX送信・コピー代の支払いについて

 

FAXの一回の通信費が10円で約100件近くの会員に送るため凡そ、1000円ほどかかるため支払いの方法を検討中です。

年間にかかった実費(FAX代、コピー代)を計算してもらい、当会に請求してもらう形とします。

 

11.会則変更について(開店祝いについての検討)

 

今現在までは、開店祝いを出していません。(会則での規定がない為)

この点については、基本的に商工会からではなく、個人でよいのではないかとの、案が出ています。

 

12.スタンプラリーについて

 

例年より一日遅れでの開始となります。

10/2~開催され参加店舗が42店舗と昨年よりも多い参加となっております。

開催期間は一か月ですが、もっと長くやってほしいとの声も出ています。

お客さんの反応は、良好ですがまだ周りに周知されていないこともあるので、どう改善するか今後の課題となります。

 

13.その他

 

10/21にファミリーマートで居酒屋ファミマが開催されます。

今回は、森繁商店さんとのコラボをするとの事です。

 

以上

 

 

 

 

会議後には、10月16日につくばのケーブルテレビACCSさんの情報番組「らこたん」にて放送された、神盛り神立についての上映会が行われました。

良かったらご覧ください↓↓

 

神盛り神立

9月15日~11月30日まで絶賛開催中!

 

 

 

 

次回の理事会は、11月16日(木)PM7:00~ 㐂作 旧店舗2階会議室

 

また、12/14理事忘年会、フェスティバル神立の慰労会が予定されています。