神立手帖

茨城県土浦市、神立駅周辺の情報サイト!
2017.12.06

平成29年11月度 常任理事会

ネットワーク委員会 委員長の今野谷です。

11月16日(木)19:00~

㐂作さんにて、平成29年11月度常任理事会が開催されました。

 

出席者:香取会長、鈴木副会長、森副会長、林山理事、金塚理事、

今井理事、八剱理事、片岡理事、谷島理事、筧理事、坪井事務局長

出席会員 11名

 

 

〈議事内容〉(議事録より抜粋)

 

1.フェスティバル神立について

 

11/4に神立公園道路側のフェンスに横断幕を設置しました。

来賓の方に挨拶の案内を出しました。

つちまるくんを、11/24の金曜日に引き取りに行きます。

11/21が最終ミーティングとなります。

11/25前日が10:00~千代田興業さんに荷物を取りに行きます。

11/26当日は6:00集合で準備になります。

 

2.神盛り神立について

 

沢山のメディアに取り上げていただきました。

今後、第2回目は会として継続するのか、それとも各店舗での継続にするか、神立だけでなく千代田地区も含めて行うかとの案も出ましたが、お金が掛かることなので、吟味して進めていきたいとのことです。

 

3.市長、副市長に対する活動報告について

 

市長にチャリティー基金を寄付しました。

使い方に関しては、制限はかけないとの話での寄付となります。

寄付したことにより、社協に名前が載るとの事です。

チャリティー基金を寄付しに行きながら、現在行われている、神盛りや11/26に行われる、フェスティバル神立について話をしてきました。

 

4.新年会について

 

今年の新年会は、おばこ支店さんで1/19に行われました。

来年は㐂作さんで1/18を予定しています。時間は18:30開始で予定しています。

今回は、落語ではなく神盛りで放送されたものを上映してもいいのではないかとの案も出ています。

 

 

5.第2回神立から神立高原親睦スキー旅行について

 

そろそろ話を進めていきます。支配人の半沢さんに電話をしたところ、是非来てくださいとの返答をいただきました。

今回は、2/24か25で行く予定です。

バスの単価が高いので、全体的に値段があがってしまうのでリフト券などで交渉しないと現状の金額以下にはならないので厳しいのではとのことです。

一般の方からも問い合わせがあるとの事です。

 

6. 具体的会員増強について(進捗確認)

 

会員の池田さんの紹介で、池田林業さん、会員の谷島さんの紹介でNPO法人NEWSつくばさんにご入会して頂きました。

今後、寿し和さんも入会して頂ける予定です。

 

7. スタンプラリーについて

 

例年通り無事終了することが出来ました。

まだ、知名度が高くないので、もっと知名度を上げていきたいとの事。

次回の課題となります。

次回から、ボンガトウさんが参加したいとの事です。

 

8.29年度会費 納入状況について

 

ほぼ、前回で集まりましたが、まだ5件程回収できていません。

 

9.理事忘年会兼、フェス神立慰労会について

 

前回、12/14で予定を立てましたが、日にちを変更して、12/18となります。

場所は現在未定です。

毎年、20名前後の参加があります。

19:00開始の予定です。

詳しくは、後ほどライングループでお知らせします。

 

10.その他

 

理事の新しい、グループラインを作成します。今後は、新しいグループを使って連絡をします。

 

以上

 

次回の理事会は、12月18日(月)PM7:00~

栄ちゃんにて開催予定です。