神立手帖

茨城県土浦市、神立駅周辺の情報サイト!
2018.02.15

平成30年2月度 常任理事会

ネットワーク委員会 委員長の今野谷です。

2月5日(月)19:00~

㐂作さんにて、平成30年2月度常任理事会が開催されました。

 

 

出席者:香取会長、鈴木副会長、森副会長、勝田副会長、磯原理事、

入江理事、八剱理事、林山理事、渡辺理事、谷島理事、坪井事務局長

知立堂 工藤様

出席会員 12名

 

 

〈議事内容〉(議事録より抜粋)

1.第2回神立から神立高原親睦スキー旅行について

2月5日(月)現在の参加人数は50名です。

内訳は会員19名 一般21名 小学生10名です。

前回よりも一般の参加人数が増えました。

スーパーマルモ、日立建機の寮等でチラシを見たという方が多かったです。

香取会長のスイミングスクールの参加者12名と合わせても、定員まで10名以上の余裕があるので

引き続き、声をかけて参加者を募りたいと思います。

 

反省点として、FAXで申し込みをした方がちゃんと申込をできているかの確認の電話をいただいているので

参加者にちゃんと申込できている旨の返信をしたいと思います。

また、参加者に申込金を振り込みでいただける段取りを次回は取りたいと思います。

(前回は参加者の一般の方が少なかったが、今回は多いので当日キャンセルも考えられるため)

 

2.新年会の結果報告について

 

開催日:平成29年1月17日(水)18:30~

場所 :喜作

会員の出席数32名 来賓の出席数11名 出席合計43名でした。

2次会の響にも15名程の参加があり、大盛会でした。

 

反省点

①当日キャンセルがインフルエンザ流行もあり、何件もありましたが

料理は人数分で用意しないでキャンセルを加味して少なく注文した方がいいとの事です。

②神盛企画のDVD上映をする為の音響(司会のマイクを含み)の確認不足でした。

③来賓の座席について、相談をして決めましたが、さらに君山直前会長・勝田副会長にも相談を

④来賓に、松村元神立駅長等も来ていただく事を検討したい。

 

 

 

3.神立駅橋上改札口並びに東西連絡通路開通式典について

 

土浦・かすみがうら土地区画整理一部事務組合の主催する式典に

当会が、かすみがうら市商工会と共に招待をしていただきました。

 

開催場所:神立駅橋上改札口付近

※式典後の催し物を当会と、かすみがうら市商工会での共催でお願いしたいと

事務組合からお願いされております。

 

案として子供が参加できるような催し物を開催したいと思います。

東西連絡自由通路の渡り初め式等。

理事のライングループ等で、広くアイデアを求めたいと思います。

 

4.神盛企画について

 

参加店舗にアンケートを行いました。

ほぼ全店舗から参加してよかった。来年度も参加したいとの声をいただきました。

よかった点、悪かった点色々意見をいただいたので来年度に活かしたいと思います。

 

まちづくりファンドからの補助金決算書も確定しました。

 

5.具体的会員増強について

 

 

理事の知り合い等に声掛けをしながら会員増強に努めていきたいです。

加盟候補 寿司和(君山直前会長が声掛けしてくれています。)

えりな(磯原理事が、声掛けしてくれています。)

 

6.その他

 

次回理事会は3月12日(月)19時30分から

(19時からでは、仕事が終わらず参加が難しいと思われますので次回から30分遅らせます。)

場所 喜作旧館2階会議室

 

以上