神立手帖

茨城県土浦市、神立駅周辺の情報サイト!
2018.03.01

神立から神立へ「神立高原スキー場への日帰りバスツアー」

みなさん、こんにちは!

神立商工振興会は、2月24日(土)に姉妹団体を締結している新潟県の「神立高原スキー場」に行ってきました!

2016年に同名「神立」という縁で締結し、日帰りバスツアーは昨年に引き続き2回目の開催となりました。

参加者は神立商工振興会の会員のほか一般参加者合わせ、なんと80人が参加しました(^^)/
↓じゃじゃじゃん♪♪♪ みんな最高な笑顔だっぺよ~新潟県神立に響く茨城なまり(笑)

当日の様子をレポートします🎤

午前5時30分、中央幼稚園大型バス2台出発!

バスの中では朝ごはん食べたり、ゲームしたり、お話したりと楽しい時間を過ごしました。子どもたちも仲良しこよしで元気をいただきました。寝ている人はいなかったんじゃないかな(^^)/

新潟県に入り、雪が見えると、車内では「雪だ~きれい~」「すごく積もっている」歓声が上がりました♪

午前9時30分ごろ、神立高原スキー場到着!さーてチケット持ってウェアに着替えて滑りましょう!

 

ここからは自由行動!スキーやスノーボードを楽しみました。

 

 

去年ぶり?40年ぶり?いつぶり?

子どもたちはスキースクールで練習♪おいっちに(‘ω’)ノおいしょ(*´▽`*)

緊張で顔が強張っているいる子もいるけど、みんなと一緒なら怖くない(‘ω’)ノ

スキーを楽しんだ後は、露天風呂のある入浴施設と仮眠施設が一体となった「神の湯」へ。

しんしんと降り積もる雪を見ながら入る風呂は、格別でした。

入浴後のアイスと食事、うんめーなぁあ。(あ、子どもたちは訛らないかw)

お買い物~♪お買い物(^^♪ 神立高原スキー場のオリジナルステッカーをゲット♪

午後4時30分 正面玄関に集合

哲&晴とともに、「おいでよ神立」の替え歌「おいでよ神立高原スキー場」(作詞:森 浩一)をみんなで熱唱しました(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆

大変お世話になりました、半沢支配人(右)↓左は香取会長。

両神立の繁栄に、握手を交わしました。

 

神立高原スキー場をさよならして、

越後湯沢駅では、駅ビルCOCOLO湯沢でお土産を買ったり、COCOLO湯沢内にあります「ぽんしゅ館」で利き酒(¥500で5銘柄)を楽しみました(*´▽`*)

午後5時30分出発

帰りのバスではおやすみしている方が多かったですね!しか~し子どもたちは元気で、帰りもパワーをいただきました。

午後9時30分、無事到着しました。

第2回目の開催、神立高原スキー場関係者の皆様、参加者のみなさん心からありがとうございました。

怪我無く安全に終了することができました。

神立商工振興会としてのイベントとして始まりましたが、地域の皆さまの参加もあり、地域のイベントの一つとして認知されつつあるようです。

またみなさんと楽しい旅行をさせていただきたいです(‘ω’)ノ

神立高原スキー場の皆さん、またフェスティバル神立でお待ちしております(^_-)-☆

ありがとうございました&お疲れ様でした!

神立から元気発信!