神立手帖

茨城県土浦市、神立駅周辺の情報サイト!
2018.04.08

平成30年3月度 常任理事会

ネットワーク委員会 委員長の今野谷です。

3月12日(月)19:00~

㐂作さんにて、平成30年3月度常任理事会が開催されました。

 

 

出席者:香取会長、鈴木副会長、森副会長、林山理事、嶋田理事、

入江理事、八剱理事、片岡理事、渡辺理事、谷島理事、筧理事、坪井事務局長

出席会員 12名

 

 

 

〈議事内容〉(議事録より抜粋)

1.第2回神立から神立高原親睦スキー旅行の結果報告

 

滞りなく成功しました。

82名の申込みをいただき、3名がキャンセルしたので最終的に79名の参加となりました。

思っていたよりも参加者は多かったです。

商工会員以外の、一般の方も20名参加していただけました。

 

2.手洗い教室 結果報告

 

3月6日に行いました。

24名の参加をいただきました。

普段から行っている手洗いとは違い、非常に勉強になりました。

皆さん、参加ありがとうございました。

 

3.神立駅橋上改札口並びに東西連絡通路開通式典について

 

今月23日に開通式のイベントをかすみがうら商工会さんと合同で行います。

時間が、午後1時から午後3時までとなっております。

是非多くの二兎に来ていただきたいので、皆さんご協力お願いします。

当日は、ゆるキャラ4体に来ていただくことになっております。

商工会員で、当日お手伝いをされる方は、フェスティバル神立でも使用している、赤のスタッフジャンバーの着用をお願いします。

 

4.平成30年度定期総会について

 

5月24日(木)を仮で定期総会とさせていただいて、各地区長、市議会議員様の予定を確認して調整したいと思います。

時間は、18時30分開始予定です。

会場はうまいもん処さんで、予定しています。

 

 

5.具体的会員増強について(進捗確認)

 

理事の皆さんの協力で、どこかあれば引き続き声掛けをお願いします。

 

6. 29年度会費 納入状況について

 

残りが2件となりました。

引き続き声かけなどを行っていきます。

 

7. その他

 

まちゼミは日本全国で開催されています。

但し、店舗側の参加費が7000円とちょっと高めではあるに対して、参加者が5人ほどしか集まらないため、他の人に進められる金額ではないとの事。

次回は、夏頃開催される予定です。

商工会で企画してやってみてもいいのでは。

お店に入るきっかけ作りになると思いますとの事でした。

 

おととし行った花見ですが、去年は流れてしまった為今年はやりたいとの事。

予定は4月1日(日)のお昼12時頃から開始の予定です。

後ほど、ラインで理事のメンバーに連絡します。

 

 

以上

 

 

 

次回4月の理事会は、4月23日(月)19時30分~

場所 喜作旧館2階会議室