神立手帖

茨城県土浦市、神立駅周辺の情報サイト!
2018.07.29

平成30年6月度 常任理事会

ネットワーク委員会 委員長の今野谷です。

6月19日(火)19:30~

㐂作さんにて、平成30年6月度常任理事会が開催されました。

 

 

出席者:香取会長、鈴木副会長、森副会長、嶋田理事、八剱理事、小島理事、渡辺理事、新井理事

谷島理事、筧理事、坪井事務局長、

地立堂 工藤様

出席会員 12名

 

〈議事内容〉(議事録より抜粋)

1.第6回ドリンクラリー 結果報告について

 

今回の問題点は、チケット自体に名前と、住所を書いて出すというものが1件だけありました。

こちらの、伝達ミスということで次回の課題になります。

今回は、各店舗ごとにチケットを売り切り次第終了ということにしましたが、チケットが余っている店舗もあるので、余ったチケットを他の店舗に回して売り切ったほうがいいのではということと、チケットを神立駅で販売するのもいいのではという2点の案が出ました。

利用者の方に、チケットの区別について認知されていないという点もどのように認知させるかという部分が課題となります。

毎年、回っていて感じたのが年々、料理が豪華になっているのではとの意見も出ています。

 

2.平成30年定期総会 結果報告について

 

人数が、来賓12名、会員31名で、計43名の参加です。

乾杯時、飲み物の準備ができていなく、確認不足だったので次回の課題にさせていただきます。

今回はうまいもん処さんだったので、カラオケがあり地区長さんなど、来賓の方々に歌っていただき盛り上がって良かったのでは。

 

3.第2回神立から神盛り発信について

 

9/1~11月末までを予定しております。

昨年同様、土浦市の補助金を利用しますが、昨年よりは減額になるとの事。

プレゼンが6/26(火)PM3時からとなっています。内容は昨年同じで、また、変えられる範囲で自転車で土浦に訪れる方にも利用していただきたいと、お店までの距離を加えたいとのこと。

神盛り特別企画で、神立の歴史を知るという講演を開催したいと計画中です。

開催を、第1回9月、第2回10月、第3回11月で企画しています。

また、特別講演として神立小学校の5,6年生にも神立を知ってもらいたいので、聞いてもらってもいいのではとの事。

 

4.第6回チャリティーゴルフコンペについて

 

富士OGM 11月14日(水)を予定しております。

朝8時からのスタートになります。

今年の、打ち上げをおばこ支店さんで行う予定です。

今年も、会員の皆様の協賛品の御協力をお願いします。

 

5.フェスティバル神立について

 

ドリンクラリーをしながら、顔合わせをしました。

今年は、11月25日(日)の開催となります。

今年からは、神立小学校の許可を得て第2グラウンドで開催します。

 

6.具体的会員増強について(進捗確認)

 

中神立のベストクリエイトさんが入会希望との事。

勝田副会長の紹介です。

 

7.研修会について

 

前回は、嶋田理事の紹介で手洗い講習会に参加しました。

何年か前には、プルミエールさんで相続税についての講習会に参加。

今後は、接客についての講習などを行っても良いのでは。

 

8.その他

 

6月25日までにまちゼミの申込みを行っております。

商工会議所に入っていなくても、参加出来るとの事です。

その場での商売はNGですが後日は可とのこと。

昨年、退会された神立薬局さんから、以前商工振興会で建てた街路灯の撤去はするのかという問い合わせがありました。今後そのような問い合わせが増えた際に声掛けをするということになりました。

また、香取会長の方からの提案で新たに街路灯を、リースという形で設置してもいいのではとの事。

リースなので設置したお店の負担にもならなくていいのではとの話も出ました。

 

以上