神立手帖

茨城県土浦市、神立駅周辺の情報サイト!
2018.09.28

平成30年7月度 常任理事会

ネットワーク委員会 委員長の今野谷です。

 

更新が大変遅くなりましたが、

7月18日(火)19:30~

㐂作さんにて、平成30年7月度常任理事会が開催されました。

 

 

 

 

出席者:香取会長、森副会長、嶋田理事、磯原理事、池田理事、八剱理事、渡辺理事、谷島理事

坪井事務局長、筧理事、地立堂 工藤様

 

1.第6回ドリンクラリー 結果報告について

 

回数を重ねるごとに、お店の料理のレベルアップが進んできているように

お客様からも、評価をしていただいています。

抽選で当たる食事券の清算がまだ済んでいないので、完成次第、決算書を作成します。

 

2.フェスティバル神立について

 

場所を、神立小学校第2校庭に変更することとなりました。

以前の、会場の第3校庭と、東精エンジニアリングさんの駐車場(仮)を、お客様の駐車場とします。

高校生文化祭甲子園とクッキング甲子園の為に高校にあいさつ回りに伺いました。

フェスティバルの委員会を開き各部会ごとに打ち合わせをしております。

 

3.第2回神立から神盛り発信について

 

改善点については、今度回数を重ねて改善していきたいと思います。

前回は12店舗でしたが、今年は18店舗に参加店が増えました。

昨年は、色々なメディアに取り上げていただき、今年は参加店の方もやる気があり、良い結果が残せそうです。

新たに参加して頂ける店舗は、じゅうべーさん・神楽さん・利右エ門さん・栄ちゃん・神立バルさん・まだ返事をもらっていませんが、鴻巣花屋さんに参加して頂く予定です。

価格は、各店舗に設定してもらいます。

今年は、昨年よりさらに盛り上がるのではと、期待しています。

 

4.第6回チャリティーゴルフコンペについて

 

日程は、君山直前会長が決めています。

今年は、例年通りではなく11月14日(水)になりました。

プレー費は、500円上がるとのこと。

変わりに、朝・昼・晩の計3ドリンクがサービスになります。

今年の景品は、何がいいか皆さんの意見を聞かせてほしいとのことです。

ちなみに、昨年はミート今井さんの高級焼肉でした。

 

5.具体的会員増強について(進捗確認)

 

神立に最近出来たソフトバンクさんが、入会予定です。

今後も会員の皆さんの声かけよろしくお願いします。

 

6.研修会について

 

前回は接客講習会もいいのでは、との案が出ましたが、新たに入会予定のソフトバンクさんにタブレット講習会などをしてもらえば興味をひくのではとの案が出ました。

 

7.その他

 

会員のアイエス入江さんから、土浦駅のお座敷列車の企画があるので、神立商工振興会の方々も是非参加してほしいとの事です。

出発が9月1日(土)大人一人33,800円からの参加費となっています。神立駅にも停車するので行きたい方いれば是非参加してほしいとの事です。

6月29日に土浦市役所にて、神盛りのプレゼンで昨年は30万だった補助金が今年は20万になりました。

神盛りのマップを改善してほしいと指摘がありました。写真もバラバラでサイズ感がわからないということで改善を求められました。

 

写真と俳のコラボレーション展は、今年は神立コミセンではなく神立駅でもいいのではという案が出ているそうです。

近々、会員宛に案内を出す予定です。

 

以上