神立手帖

茨城県土浦市、神立駅周辺の情報サイト!
2018.11.03

平成30年9月度 常任理事会

ネットワーク委員会 委員長の今野谷です。

 

9月27日(木)19:30~

㐂作さんにて、平成30年9月度常任理事会が開催されました。

 

 

 

 

出席者:香取会長、鈴木副会長、森副会長、八剱理事、小林理事、渡辺理事、新井理事、谷島理事、筧理事、

坪井事務局長、地立堂 工藤様

 

1.第6回ドリンクラリー 結果報告について

 

今年は、当たった方のチケットを沢山使って頂きました。

居酒屋あいさん、じゅーべーさんがドリンクラリーをきっかけに、神立商工振興会に、入会して頂きました。

また、当たった方から、マップがないと使える店がわからないなどの、意見がありましたので次回の課題となります。

 

2.フェスティバル神立について

 

今年は10月28日に神立小学校前の横断歩道に、フェスティバルの横断幕を設置する予定です。

今年は、神立小学校の第2校庭を使用するので、前日までの天気や当日のグラウンドコンディションによって会場のレイアウトを変えるか検討中です。また、次の日が学校なので月曜日の朝7時から会場の掃除を集まれる人でする予定です。

高校生文化祭の出場校が過去最高となっています。

今年も、神バーガーの値段と数量共に例年通りの、200個、一個250円の予定です。

また、今年から開催場所が変わることによって、来ていただく方にどうやって認知させるか検討中です。

現在、神立駅に横断幕をやるか、回覧板で回すとの案が出ています。

 

 

3.第2回神立から神盛り発信について

 

9月19日神盛り企画の特別講習会が利右エ門さんで、開催されました。

25名の方に参加して頂き、実際に実物の物も見せてもらい、神立の歴史をひもとけたのではないかと思います。また実物を見たことによって参加者の方にも興味を持ってもらえたと思います。

日にちは、未定ですが次回、第2回も企画中です。

参加費は500円となっています。

 

4.第6回チャリティーゴルフコンペについて

 

現在、参加が34名で募集人数が88名なのでまだまだ募集中です。

出たい方は是非連絡をください。

 

5.具体的会員増強について(進捗確認)

 

1人入りたいという方がいるので後ほど、話に行く予定です。

ソフトバンクさんには、申込み用紙を渡したので近々返答があるのではとの事です。

 

6.尚恵学園祭のカレー販売お手伝いについて

 

6年連続で出させていただいております。

今年は、10月21日(日曜日)に行われます。

手伝ってくれる人が欲しいので、簡単なので是非お願いします。

9時に尚恵学園集合し、フェスティバルのチラシも300枚ほど持っていき、配れるだけ配る予定です。

 

7.平成30年度 年会費納入状況について

 

頂いていない会員さんには、郵送かFAXでお知らせしています。

また、全部確認が出来ていないので次回まではまとめて報告します。

 

8.写真と俳句のコラボレーション展の開催について

 

後ほど、確認します。

 

9.その他

 

10月20日ファミリーマート神立店で居酒屋ファミマをPM4時より開催しますので、皆さん是非遊びにきてください。また、仮装して来られた方は、生ビール一杯無料になるそうです。

 

以上