神立手帖

茨城県土浦市、神立駅周辺の情報サイト!
2018.11.23

平成30年10月度 常任理事会 

ネットワーク委員会 委員長の今野谷です。

 

10月16日(木)19:30~

㐂作さんにて、平成30年10月度常任理事会が開催されました。

 

 

出席者:香取会長、鈴木副会長、森副会長、磯原理事、池田理事、今井理事、八剱理事

片岡理事、渡辺理事、谷島理事、筧理事、坪井事務局長

 

1.フェスティバル神立について

 

神立小学校前の歩道橋に設置の許可がおりたので、10月27日朝10時から設置しますので参加できる方はご協力をお願いします。尚、設置期間は、10月27日から11月25日までとなります。

今年は、神立消防署からはしご車が来て乗車体験が行われます。また出店では国際交流会さんに外国の方を紹介して頂き各国の料理を出す予定でしたが、日程的に厳しいとの事で今回は集まらなかったとのことです。

駐車場に関しては、今年は(株)東精エンジニアリングさんの駐車場を借りました。

神バーガーは、昨年の200個に加え、来賓用に50個追加されます。

 

2.第2回神立から神盛り発信について

 

昨年に比べると、メディアがあまり取り上げてもらえないと感じます。

また、昨年に対して神盛りを食べている人が少ないように思われます。

 

3.第6回チャリティーゴルフコンペについて

 

10月16日現在で20組、79名が確定しています。

協賛品のお願いを、会員宛にFAXして、ゴルフに参加しない会員にも協力してもらってもいいのではとの案が出ています。

また、11月13日事前準備をおばこさんの方で大丈夫なら、PM6時から始めたいと思います。

 

4.具体的会員増強について(進捗状況)

 

現在、入会予定が森副会長の紹介でソフトバンク神立店さんまた、神立中央1,2丁目の生沼さんの二社となります。

引き続き、皆さんの声掛けをお願いします。

 

5.尚恵学園祭カレー販売

 

次の日曜日、10月21日にカレー販売を行います。

フェスティバル神立のジャンバーか神バーガーTシャツ着用で参加してほしいです。

また、参加出来る方は協力をお願いします。

 

6.平成30年度 年会費納入状況について

 

未納の店舗には、会員の皆さんに協力してもらい、手分けして回収していきたいと思います。

 

7.写真と俳句のコラボレーション展の開催 結果報告について

 

昨年の来場者が250名でしたが、今年は450名まで増えました。

今回は、作品を収める額の注文が遅れ、昨年の額を使ったのでその点は来年への課題となります。

また、もっと広く一般の方にも募集してもいいのではとの案もでました。

会場も変えてみてもいいのではとの案も出ています。

 

8.スタンプラリーについて

 

昨年の参加店舗は40店舗でした。

次回は、商工振興会の会員全店舗でやってみたいとの案が出ました。

スタンプラリー形式ではなく、クロスワードパズル形式でもいいのではないかとの事です。

全会員でやると、100店舗以上の店舗数になるので、期間を1月下旬から初めて、2・3・4月とやって、5月に当選者に通知するという案が出ています。

 

9.その他

 

茨城フリーWi-Fiの資料が県庁から会長宛に届きました。

2019年夢国体では、外国の方も数多く訪れるのでWi-Fi設備を県で行いたいとの内容でした。

補助金は、出ないそうです。

また、今年の神立から神立高原スキー場は2月23日土曜日となります。

 

以上